髪質が一気に変わる!テラクオーレオーガニックスカルプケアで頭皮にもうるおいを - 自分に自信をつけるのだっ

髪質が一気に変わる!テラクオーレオーガニックスカルプケアで頭皮にもうるおいを





嬉しくも!!

夏限定の・・しかも数量限定のアイテムをゲットしました。

スキンケアランキング



普段はノンシリコンやオーガニックシャンプーばかり使用してますが

つい先日 初のスカルプシャンプーを使用してみまして。


ここで悟りました。

もしや マホにはスカルプシャンプーの方が合うのでないか!!・・と。


抜け毛や薄毛には 無縁と言っても良いくらい元気な髪なの。

産後は抜け毛ヤバイよ!にも打ち勝った強者なのです(笑)



しかーし 調子に乗って 髪には自ら相当なダメージを与えているため

ぜーったいこれから悩むであろう・・と思うの。


特に今は男性だけにとどまらず 女性にも薄毛などの悩みを抱える方が多いと聞きます。



それにスカルプケアの方が より頭皮や髪に対しての

やさしさやこだわりがあるからなのか・・

髪質がまるで変わるので 完全にハマっています(笑)



今回は贅沢にもオーガニックよ~



オーガニックコスメ『テラクオーレ』スカルプケアライン

テラクオーレ スカルプケア シャンプーCT&コンディショナーCT


テラクオーレのスカルプケアライン(ヘアケア)は

夏限定で登場する 数量限定アイテム

なかなかレア。 


オンラインで先行販売しておりますが

6月7日から 直営店でも販売開始


毎年 即完売するらしいっす。

というより すでに残りわずかのセット商品も出てるよ(汗)



シャンプーもコンディショナーも 頭皮と髪を健やかに保つ成分が配合。

・血行促進 ・皮脂の分泌抑制 ・髪表面の凹凸を整える(←素敵!!)

・肌の引き締め  ・フケ防止  ・嫌~なニオイをカット  など。



そして ここ大事なのだけど

アミノ酸系成分も配合されています

ヘアケアに「アミノ酸」と聞くと 毎度毎度ホッと安心しますマホです(笑)



髪や肌を構成する成分。

人に近いアミノ酸だからこそのやさしい洗浄が出来るのだよ。


特にヘアケアに対しては キューティクルの保湿成分でもあり

心地よい水分量を保ち 髪全体にうるおいをもたらしてくれる



不要な皮脂はしっかりと落しながらも 

必要な皮脂は残します


皮脂が全部悪いわけではないからね!

皮脂があるからこそ うるおいのある健やかな頭皮(肌)を保てるわけです。



そして たっぷりのミネラルによる

セラミド コラーゲンなどの生成

髪や肌の主成分である タンパク質の合成 などなど。


コラーゲンもタンパク質の一種だけど コラーゲンを摂取すると

髪がサラサラになったりするでしょ。

そう言った意味では コラーゲン生成やタンパク質合成は必要不可欠


シトラス&ミントの香りなので 全く嫌味もなく

ふんわりと香る程度なので 香りが苦手な方はもちろんのこと

女性でも男性でも使えるものだと思うのよ。



テラクオーレ スカルプケア シャンプー&コンディショナー


テラクオーレのアイテムは全てオーガニック。


テラクオーレが取得してる有機認証

その機関は3つも!!!


● イタリアのSoCert(ソサート)

※水を含む全成分の20%以上がオーガニック原料であることが基準とされている厳格なもの


● イタリアのICEA(イチェア)

● ドイツのdemeter(デメター)

※水を含む全量のうち90%以上に使用するなどの厳格な基準



これだけ厳しい審査の中 通過したものだけを使用するこだわり。

そして 日本人向けの処方がされているの


実はここ大事だったりする。

どんなに有名なオーガニック製品でも 日本人向けに作られていないと

これは合うんだけど これは合わないんだよな・・・

と言うのが出てくるわけよ(汗) いや ホントに。



実際 テラクオーレのアイテムは様々なのを使用してますけど

マホは肌にも髪にも 全て合うものばかりだったので ここは納得。

未だハズレなしよ~



★テラクオーレ スカルプケア シャンプー CT

テラクオーレ スカルプケア シャンプーCT


ものすごーく泡立ちが良く なめらか~なので

しっかりとマッサージしながら洗浄できるところが◎


頭皮を健やかにする成分がしっかり配合されているため

2~3分の時間を置いてから洗い流すと良いそうです。


ミントが入っているからかな? ほんのりと爽快感があるので

ものすごーく気持ちが良いの!

ただでさえ血行促進成分が配合されているのに

この爽快感でより一層 ホカッと血流が良くなる気がするの



やはり2~3分置くときは 温かいお風呂にでも入りながら待つといいよね。

さらなる血行促進に繋がるはずよ。



洗い流した後は

頭皮はスッキリと汚れが落ちていて

髪には コシが出てる



しっかりと皮脂などの汚れが落ちているな~とわかるくらいなのに

嫌みのない うるおいが残っているところは感動ものだよ




ただ マホの場合は多少きしみが出るので

やはりコンディショナーは必要かな~というところ。 

というより コンディショナーがヤバイのよ!!!



★テラクオーレ スカルプケア コンディショナー CT

テラクオーレ スカルプケア コンディショナーCT


伸びがものすごーく良いので わりと少量でもOK

というより 少量でもカナリ効果が出るので 長持ちするよ!


普通のコンディショナーやトリートメントは

あまり頭皮にも付けるということはしないでしょ。 


毛先だけ。とかが普通なのだけど スカルプケアコンディショナーは違う!

頭皮にもコンディショナーをなじませることができる

頭皮から髪まで全体になじませ マッサージですよ!!



まるでトリートメントのように

テラクオーレのスカルプコンディショナーは5分おくと効果的

コンディショナーでもそれだけ頭皮&髪に浸透させるべき

良い成分が入っている証拠だよね。



いやいや。 このマッサージ効果と5分置いたあとの髪と言ったら・・

少量使っただけなのに 一気にサラサラしっとりの髪へ変化

髪質が別人なんだもの

シャンプー時に得た 髪のコシはそのままよ。



まさに頭皮と髪のダブルケア!!


乾かした後はもっとビックリするからね。

ツヤが半端ない



オーガニックってわりときしみが残りやすいというか・・

乾かしても髪が絡むものもあったりするのですが それも一切なし!!


ぶっちゃけると乾かさないで寝たとしても(←おーいw)

髪が絡むことはないし 寝癖が付くこともなく

常にまとまりのある状態です




近頃はスカルプシャンプーばかり使用してるので 抜け毛が減ったよーとか

そう言ったことは正直わからないところもあるのですが

相変わらず 抜け毛・薄毛などの悩みが出ることはないし

カラーを入れたばかりだとしても そのダメージを感じることもない




また梅雨なので湿気の多い季節は うねる はねる ボリュームがなくなるなど

髪に対しての悩みも増える時期


こう言った悩みをも気にすることがないくらい

セットもしやすく まとまりやすい髪質になるので文句なし




男女共に 髪は見た目の印象を大きく変えますからね!

ジメジメした季節でも キレイに髪を整えていると

清潔感たっぷりに見えるので 好印象間違いなし



カナリ理想的な髪質 

また頭皮ができあがるのではないかと思う




なるほど・・・即完売ね・・・・・

納得ですー!!!!



人それぞれ髪質は違うと思うので何とも言えないけれど

もしかしたらシャンプーだけでも きしみが出なくて1本で良いよー

という方もいるかもしれないね!

だけど マホはこのコンディショナーがカナリ魅力アイテムだと思う。



・・にしても テラクオーレってオーガニックなのに安いのね。

そこも大好きなところ(笑)




詳しくはこちら⇒オーガニックコスメ『テラクオーレ』スカルプヘアケア





いつも応援 ありがとうございます

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ


関連記事
★訪問 ありがとう★
※コンテンツ(画像・文章)の無断転用は固く禁じます

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


気になるアイテム検索
プロフィール

真秀

Author:真秀
「まほ」と読みます。


詳しいプロフィールは⇒こちら

★大好きな物たち★
タカミスキンピール
タカミ スキンピール現品4

正しい角質ケア化粧液(ピーリング)
毛穴がカナリ小さくなるの!
くすみ ごわつき まさかの輪郭スッキリまで!!
肌の土台を徹底的に改善




マナラ モイストウォッシュゲル
マナラ(maNara)モイストウォッシュゲル2つfc2

朝洗顔の悩みが解決ー
洗浄剤フリーだから安心!しかも・・
スペシャルケアで毛穴に変化が!!!
毛穴の黒ずみ 開き たるみに効果的




オラクル
オラクル トライアル

ナンバー1大好きコスメ
香りが良く
別人のような肌に変わる!!
好き過ぎて 現品愛用中~




ユーグレナoneオールインワンクリーム
ユーグレナ「one オールインワンクリーム」株式会社ユーグレナ

ほうれい線に変化あり!!
ハリ 弾力アップも見事
毛穴もキュッと引き締まる
パックが最大の効果を発揮!
なくなって速攻リピしましたw




アルケミー
デイクリーム追加!
アルケミー本品 クレンジング 洗顔料 化粧水 美容液 クリーム デイクリーム

恐ろしくハリ・弾力アップ
引き締め効果抜群なので
輪郭スッキリ リフトアップ!!

アルケミー口コミ


セルフューチャー
泡立つホワイトパック
泡立つホワイトパック アプロス株式会社

ジェルを伸ばすだけのたった1分の炭酸ケア
1回使用で毛穴の黒ずみ撃退!
リフトアップ 肌に透明感が甦る
鏡で変化を見て欲しい!!

セルフューチャー 泡立つホワイトパック 口コミ


3点体感キット プレゼント中
I'm PINCH(アイムピンチ)
アイムピンチ(Im PINCH)mirai トライアル

抗シワ評価試験の結果が認められた美容液
ツルッツルのたまご肌を実感!
凹凸がなくなっていくよー




肌ナチュール リッチモイストクレンジング
肌ナチュール リッチモイストクレンジング2本

マホ史上最強の炭酸クレンジング!
メイク汚れも最速で落ちる上
毛穴汚れがごっそり落ちる
ジェル上炭酸パック並の威力




高濃度プラセンタ100 CORE
パワーアップリニューアル新登場
プラセンタ100CORE 銀座ステファニー

ロングセラーの実力は健在
肌弾力・ハリが出る!
シワが減る!?
500円で実感できる強者

プラセンタ100CORE 口コミ


デュアスラリア
デュアスラリア エバーライフ

痩せモード体質に突入!
昼は燃焼、夜はブロックの
痩せれたサプリ
運動したらもっと効果的よ

デュアスラリア 口コミ


大平酵素(オーエム・エックス)
大平酵素 現品 株式会社オーエム・エックス

体内の酵素力をアップ!
体温上昇(代謝、免疫力が上がってる?)
便秘改善など多くの効果に気付く
本物の酵素サプリメント
お試しが安すぎる件w


粒タイプが良い方はこちらのOM-Xの生酵素☆


オリファ(ORIFER) 発酵美養液
オリファ(ORIFER)発酵美養液

トライアルで実感できる即効性は見事!!
パーン!とハリ・ぷりぷり肌弾力
シワも激減の強者!
即効で現品ゲット(笑)





ayanasu(アヤナス)
アヤナス 株式会社decencia
優しいだけじゃない!!
ハリアップ&リフトアップも!!
ぷりりんなお肌になる~
溺愛すぎてます(笑)

ayanasu(アヤナス)口コミ


ナールスピュア

コラーゲンを増やす効果が
実証されているすっごい化粧品!
ほうれい線、目元、毛穴に
変化を感じられる
まさに若返りコスメ




フィネス 豊潤沙棘(サジー)
豊潤サジー・マイルド
便通がカナリ良くなる!
健康&美容&ダイエットに♪
これぞ アンチエイジングドリンク!!
もちろん現品ゲット!!




アスタリフト コラーゲン10,000mg
アスタリフトコラーゲンドリンク 富士フイルム
コラーゲンの中でもダントツ!!
肌の弾力が出た上
シワも減ったよー
速効性ありあり



カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロガーリンク
★気になるもの★

blogramのブログランキング

優光泉


旬の手づくり健幸ディナー汁飯付きセット(主菜5品、副菜10品、汁物5品、ご飯物5品、合計25品)