腺様嚢胞癌(せんようのうほうがん)という病名でした - 自分に自信をつけるのだっ

腺様嚢胞癌(せんようのうほうがん)という病名でした




21日にお引越しをするので なかなかの大忙しマホです。


正直 腫瘍のおかげで頭は痛いし カラダも怠くて疲れやすいのですけど

そんなことも言っていられないくらい荷造りに追われております(汗)


今日はね 頭痛が落ち着いているので 何やら調子が良くPCに向かえてるの☆



引越しですが 荷物整理をすることで 捨てるものもたくさん出てきたりして

こうして断舎離にもなっているので 意外とスッキリ~ な気分でもあります♪


7月中は旦那にお仕事を休んでもらっているので

役所関連や転校の手続きは 旦那がやってくれていて。

ホントに助かります。。



・・・・・・・。




って、また闘病日記かい! てな感じですけど 記録しておきたいので許してw



『病名 腺様嚢胞癌(せんようのうほうがん)』

始めに入院した時 担当医に 「初めて見た腫瘍だ・・・・」 と言われ

次に放射線治療を受けに行く病院でも おじいちゃん医師だったのに

「これ見たの、2回目ですよ・・・・」



というくらい 稀な腫瘍の種類なんだそうで・・・

これググっても情報が少ないんですよね。

でもわかったことは 完全なる悪性。 

まぁ名前に癌って付くくらいだから、そりゃそうだw


進行は割と遅いのですけど 再発率が高いと言うこと。

また唾液腺から来ているので 再び脳にできる確率も高いし

目や耳 喉 肺など その辺に再発しやすいとかなんとか・・?



待て待て!

今回は脳に放射線を当てるわけですけど 一度打ったところには

二度と放射線は打てないわけでして。

これ、同じところに再発したら どうなる???????





・・・・・・・・・・・・。







いや・・ 普通にヘコむでしょ、これ。

ただでさえ もう右目は眼球が動かない状態に陥っているのに

目に再発したら ここもどうすんのよ??????なわけで。

まさか失明しないよね!?とか考えるじゃない。



顔がボロボロになるだけでも ホントに嫌だよ・・

・・と一時的に カナリ落ち込んでましたマホ。



と言っても先のことを今考えてもわからないことだし

今は余計なことを考えず 今、脳にある腺様嚢胞癌を治そう!

に専念することにします!!




新しい病院には 11日に診察に行ってきましたけど

脳外科の医師の診察を受け 

神経に侵入してきているから 「緊急で!」 と医師の煽り?もあり

その日のうちに放射線部門の先生の診察も受けることができました。



そしたら 最新医療である陽子線じゃなくて 

もしかしたら別な最新医療の放射線(名前忘れたw)の方が合うかも!

なんて話もでたりしてね。


どうやら 腺様嚢胞癌には 陽子線とその名前忘れた放射線治療しか

今は効果が出ないらしいので 「治療はできます!」 との言葉を頂き

一先ず安心ね☆


治療できません!なんて言われたら どこの病院行けばいいの?って

そういう不安もあったので ホントに良かったなぁ~って。



で、ですね、話しを聞いていったら 通いだと思っていた放射線治療が

「入院で良いですよね?」 って話しになってね。

マホ的にはラッキーよね☆


通いだと遠いし 毎回新幹線代と宿泊費もかかったりするわけだし

片目しか使えない状況なので 

人がワヤッといるところでは誰かにぶつかったりもしちゃうだろうし

広い場所にも 未だ慣れていない状況なので助かるなーって。




ということで 今度は8月2日から入院となるわけですが

約2ヶ月という長い期間の入院になるそうです(汗)

治すためには仕方ない! とも思いつつ

こんな長い期間 子供と一緒にいられないのか・・・・と思うとカナリ憂鬱。



そんなこんなで 25日にMRI検査を行い 26日にPET検査を行います。

PET検査をすると腫瘍の位置がハッキリするため これを受けないと

放射線治療には取り掛かれないんだって。



PET検査の予約が最短でも26日しか空いていないってことなので

治療までの期間も空いちゃっているんですけどね。。

日々 悪化しているのは自身でわかるものなので ホントは早くしたいんだけど・・・

ここも仕方ないなー・・



27日はどちらの放射線治療が合うか?とか

検査結果の報告をしてくれるらしいので

25~26日までは病院の隣にある宿泊施設へ予約してもらって 

そこから通う感じになるんです。


そして 27日の結果を聞いたりした後は一度お家に帰り

入院の日までお家で暮らす感じに。



普段は平然と何事もないように過ごしてますけど

やっぱり放射線治療への不安は大きくて。


何より ハゲるの嫌だよね・・

「多分 抜けても右側だけだと思うよ」とも言われてきましたけど

さすがに腰くらいまである長い髪がどっさり抜けたら

めちゃくちゃショックも大きいので 美容室へ行き、

マホにして初のボブにしてみました。


すこぶる似合わなくて笑えますw



んで 退院したら残った髪を利用して エクステを付ける予定でいます!

ここは女子! 大事大事!



なんだかんだ 吐き気や倦怠感などの副作用は出てくるとは思いますけど

病院へPCを持ち込んでみようかと企んでいるので

次の検査(25日)の日に 持って行って良いのか聞いてみようかとも思って(笑)



だって 放射線治療自体は1日30分くらいで終わるらしいんですもん。

では それ以外の時間 どうやって過ごすよ??ってなるじゃんw



一応 PCが設置されてある場所はすでに発見済みなんですけど

重すぎてまるで使い物にならないPCだったので・・



・・・・とまぁ PCと暇つぶしの話しになってきて

意味わからぬ記事になってきたので そろそろ〆 ということで(笑)



何やら10年生きるのも大変そうな感じですけど・・・

何度も言う。

子が成人になるまでマホは図太く生き延びてやるのだーーーー!!!!!



いつも応援 ありがとうございます

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ


関連記事
スポンサーサイト
★訪問 ありがとう★
※コンテンツ(画像・文章)の無断転用は固く禁じます

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


気になるアイテム検索
プロフィール

真秀

Author:真秀
「まほ」と読みます。


詳しいプロフィールは⇒こちら

★大好きな物たち★
タカミスキンピール
タカミ スキンピール現品4

正しい角質ケア化粧液(ピーリング)
毛穴がカナリ小さくなるの!
くすみ ごわつき まさかの輪郭スッキリまで!!
肌の土台を徹底的に改善




マナラ モイストウォッシュゲル
マナラ(maNara)モイストウォッシュゲル2つfc2

朝洗顔の悩みが解決ー
洗浄剤フリーだから安心!しかも・・
スペシャルケアで毛穴に変化が!!!
毛穴の黒ずみ 開き たるみに効果的




オラクル
22日まで1,000円!
オラクル トライアル

ナンバー1大好きコスメ
香りが良く
別人のような肌に変わる!!
好き過ぎて 現品愛用中~




ユーグレナoneオールインワンクリーム
ユーグレナ「one オールインワンクリーム」株式会社ユーグレナ

ほうれい線に変化あり!!
ハリ 弾力アップも見事
毛穴もキュッと引き締まる
パックが最大の効果を発揮!
なくなって速攻リピしましたw




アルケミー
デイクリーム追加!
アルケミー本品 クレンジング 洗顔料 化粧水 美容液 クリーム デイクリーム

恐ろしくハリ・弾力アップ
引き締め効果抜群なので
輪郭スッキリ リフトアップ!!

アルケミー口コミ


セルフューチャー
泡立つホワイトパック
泡立つホワイトパック アプロス株式会社

ジェルを伸ばすだけのたった1分の炭酸ケア
1回使用で毛穴の黒ずみ撃退!
リフトアップ 肌に透明感が甦る
鏡で変化を見て欲しい!!

セルフューチャー 泡立つホワイトパック 口コミ


3点体感キット プレゼント中
I'm PINCH(アイムピンチ)
アイムピンチ(Im PINCH)mirai トライアル

抗シワ評価試験の結果が認められた美容液
ツルッツルのたまご肌を実感!
凹凸がなくなっていくよー




肌ナチュール リッチモイストクレンジング
肌ナチュール リッチモイストクレンジング2本

マホ史上最強の炭酸クレンジング!
メイク汚れも最速で落ちる上
毛穴汚れがごっそり落ちる
ジェル上炭酸パック並の威力




高濃度プラセンタ100 CORE
パワーアップリニューアル新登場
プラセンタ100CORE 銀座ステファニー

ロングセラーの実力は健在
肌弾力・ハリが出る!
シワが減る!?
500円で実感できる強者

プラセンタ100CORE 口コミ


デュアスラリア
デュアスラリア エバーライフ

痩せモード体質に突入!
昼は燃焼、夜はブロックの
痩せれたサプリ
運動したらもっと効果的よ

デュアスラリア 口コミ


大平酵素(オーエム・エックス)
大平酵素 現品 株式会社オーエム・エックス

体内の酵素力をアップ!
体温上昇(代謝、免疫力が上がってる?)
便秘改善など多くの効果に気付く
本物の酵素サプリメント
お試しが安すぎる件w


粒タイプが良い方はこちらのOM-Xの生酵素☆


オリファ(ORIFER) 発酵美養液
オリファ(ORIFER)発酵美養液

トライアルで実感できる即効性は見事!!
パーン!とハリ・ぷりぷり肌弾力
シワも激減の強者!
即効で現品ゲット(笑)





ayanasu(アヤナス)
アヤナス 株式会社decencia
優しいだけじゃない!!
ハリアップ&リフトアップも!!
ぷりりんなお肌になる~
溺愛すぎてます(笑)

ayanasu(アヤナス)口コミ


ナールスピュア

コラーゲンを増やす効果が
実証されているすっごい化粧品!
ほうれい線、目元、毛穴に
変化を感じられる
まさに若返りコスメ




フィネス 豊潤沙棘(サジー)
豊潤サジー・マイルド
便通がカナリ良くなる!
健康&美容&ダイエットに♪
これぞ アンチエイジングドリンク!!
もちろん現品ゲット!!




アスタリフト コラーゲン10,000mg
アスタリフトコラーゲンドリンク 富士フイルム
コラーゲンの中でもダントツ!!
肌の弾力が出た上
シワも減ったよー
速効性ありあり



カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロガーリンク
★気になるもの★